ブログ

NEW!2019-12-16メンタル
【富女子メンタルvol.41】あなたの本当の望みは何?

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

先日ネイルサロンに行ったとき

アラジンのDVDが流れてました♡

 

みなさん、

映画、DVD、本などで

アラジンのお話はご存知でしょうか?

 

 

アラジンのお話には

“ジーニー”っていう

ランプの魔人が出てきます(^^)

 

ジーニーは、

・願いを増やすこと

・誰かを好きにさせること

・死者を蘇らせること

これ以外なら、

ランプの持ち主の願いを

何でも3つ叶えてくれます♡

 

もしあなたが魔法のランプを手に入れて、

ジーニーがあなたの望みを

何でも叶えてくれるとしたら、

あなたは何を望みますか?

 

 

何を望んでもいいと思いますが、

望みが浮かんだら、

“それは本当の幸せに繋がる望みなのか?”

を考えてみることをオススメします♡

 

人から認められたくて

その望みを叶えたいのではないか?

誰に評価されなくてもやりたいか?

それがなかったら自分はダメ

って思っていないか?

 

こういった、

“自分には何かが足りていないから

  その望みを叶えたい”

という望みは、

たとえ叶ったとしても

自分の心は満たされないし、

後々苦しくなってしまいます(><)

 

あなたの本当の望みは何か?

 

ぜひ考えてみてくださいね!♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る