ブログ

NEW!2020-01-16ブログ
【1000万円の貯め方】一番大事なこと

みなさま、こんにちは。会長ですニコニコ 前回はブログというより決意表明でしたね。 書いてて思った、ほんと、オチって大事だなーって。 途中までは勢いで何とかなるけど、 最後のオチがないとものすごく締まりのない文章になりますね。 前から分かってたんだけどね。笑 ライティング講座受けたはずなんだけどなー、おかしいなー…真顔 前置きが長くなってしまいましたが、とりあえず、 今回はブログっぽく、会長っぽく! 富女子会の会長としてよく聞かれることについて書いてみたいと思います。 なので今回は コインたち1000万円の貯め方コインたち にします。 これまでも貯金とか節約とかの取材が多かったし セミナーとかでもよく聞かれますね。 そこで、わたしの個人的な意見ですが、 1000万円貯めるのに最初にやること、しかもすごく大事なことは、 なんのためにやるのかをはっきりさせる ことだと思っています。 目標とか期限とか具体的な方法とか、 そうゆうのももちろん大事です。 だけど、その前に、 何のためにやるのか、 やってどうなりたいのか、 というのを決める事はもっと大事というのがわたしの考えです。 え、そこですか、、、って思いますよね。 わたしもやるまではそう思ってました。 「そうゆう精神論じゃなく具体的なやり方を教えてよもやもや」って。笑 でも、これがないと何のためにやってるのか分からなくなったり、 ちょっと上手くいかないことがあるとやめちゃうんですよね。 だから今は、方法や手段よりも こっちのが大事だと思ってる。 ですが、そんなこと言われても、 もやもや別にやりたいこととかわからない もやもやなんとなく不安だからお金貯めたい という方も多いですよね。それでもいいの。 そんな方も、一度、 「なんでやりたいのかなー?」 と自分に聞いてみてください。 出てきた答えが欲望にまみれていても、 煩悩だらけでも、それはそれでありですウインク わたしが始めた理由は、ずーっと、仕事を辞めたかったからと言ってましたが、 本当は、浮気した元カレと大嫌いな先輩を見返してやりたかったからです。笑 ということで、今回はこのあたりで終わりです。 前回よりはうまくまとまった気がする!笑 みなさま、最後までお読みいただきありがとうございます♡ これからも富女子会をよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 


トップへ戻る