ブログ

NEW!2020-07-10ブログ
お金の悩みがゼロになるオンラインレッスン講座 終了しました

富女子会事務局です。

みなさん、忙しくないですか?

オンラインのMTGが増えることで

1日4本も5本も打ち合わせ入ったりしてませんか?

1日の労働時間って(きっと)7時間なのになぜ??????

 

はい、閑話休題。

6月末に、はづき虹映先生をお呼びして

『お金の悩みがゼロになるオンラインレッスン講座』を行いました。

永田先生もたびたびおっしゃっていたように

とてもエネルギーのある方!

画面越しからもただならぬオーラを感じました。

 

肝心の内容を少しだけネタバレしてみますと……

 

1万円を刷るためのコストは◎◎円

 

ということを学びました。(参加された方、覚えてますか……)

 

これが何を意味するのかは

講座に参加した人だけの

秘密ですが

雑談ネタにも使えるのでちょっとググって帰ってみてください。

(ちゃんとお金を払って参加した人だけが手に入れられる情報、

たやすくブログに書いたりしませんよ!)

 

そして、あらためてお金の価値ってどうなるんだろう?

ってとても気になってます。

 

キャッシュレス生活がすすみ、

ほとんどお金に触らなくなりました。

 

私たちが認識してる「お金」に実体がなくなると

なんか今までの「当たり前」の概念がぶっ飛びそうな気がしませんか?

 

今30代くらいの人たちはとくに、

わけもわからず怒鳴られ、汗水たらしてようやく

月に10~20万そこそこのお給料をもらってきてましたが

今の20代、とくに発信を覚えた子たちって

なんだか豊かですよね。

 

今の学生さんたちが

これからの「当たり前」を思い切りひっくり返してくれそう。

 

一体何が起こるんだろうなあ、楽しみです。

 


トップへ戻る