ブログ

NEW!2020-08-07ブログ
他人の言葉に左右されるな

こんにちは、富女子会事務局です。

 

とうとう知り合いの知り合いレベルで

コロナ感染の話が聞こえてくるようになりました…

ますますの自衛が必要ですし、

かかってしまった人への非難が起きない

世の中になれば良いなと思います。

(きれいごとかもしれませんが)

 

さて、そんなさなかでも本業は絶賛出勤中。

たまに新卒ちゃんの相談にも載っています。

 

そんななかでふと聞こえてきた言葉に耳をとめました。

「私は直感型、◎◎さんは理論型って言われるんです」

 

まじかーーーーーーーー

 

しかもちょっと嬉しそうに言うな!

確かに話を聞いてるとだいたい根拠ない人だけど

直感型と言われて満足するな!!!!

 

人をそう判断するのはあくまでも他人。

しかもその話をしてきたのがそこそこ偉い人だとしたら、

平成の時代をメインで生きてた、

未来に対してあんまり責任が無い人(かもしれない)

 

過去の人(かもしれない)の言葉を受け入れたら

そこで成長が終わってしまいます。

 

ましてや、たった2人しか新人がいなくて

2人比べてその要素が優れているだけ!!

 

人から言われて、

自分が広がる可能性があったり、

欠点をなおすことで状況が変わる可能性があったり、

自分を勇気づける言葉だったりしたなら受け入れていいと思います。

 

ただ、へんなクセがついたり、可能性を狭めたり、

他人の言葉に引っ張られるような言葉であれば

それを受け入れる必要は全くありません。

 

彼女はこのまま「直感型」な自分に満足して生きていくのかな…

と考えつつ、最後は本人にゆだねるだけなのです。

 

 

《オンライン参加OK!》【申し込みは8月まで】【新規会員様も募集中】

コロナ時代を乗りこなす💛

賢い女性の生き方がぎゅっと詰まった

パートナーシップ講座☆

興味のある方はこちらから


トップへ戻る