ブログ

NEW!2021-03-26
公示地価6年ぶりに下落!!

「富女子会」の皆さんこんにちは!!

 

3/23日に公示地価が発表されました。全国的には6年ぶりの下落となりました。

下落の主な原因は、コロナの影響で外国人の訪日の減少や飲食店・小売店の不振が原因です。

全国的に下落していますが、下落率が大きかったのは大阪の商業地です。

よく聞かれる質問が 「これから不動産市場はどうなるんですか?」

 

この答は、「場所によります。」

コロナ禍はいずれ収まります。私は今後も、東京圏は地価は上昇すると考えています。

考え方次第では、現在が不動産購入する良い機会かもしれません。

しかし、場所によっては大きく下落するところもあると思います。

 

マイホームも含めて「不動産投資」は皆さんにとって、一生で一番大きな買い物になります。

この不動産という大きな買い物を上手に出来るように、5月くらいから、「不動産投資講座」を開催する予定です。

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 


トップへ戻る