ブログ

NEW!2018-11-09不動産
【不動産コラムvol.18】火災保険で元が取れた話

―――――――――――――――-

富女子会のブログへようこそ!

Instagramダイヤモンド

Facebookダイヤモンド

富女子会セミナー情報ダイヤモンド

―――――――――――――――-

お酒をやめたけど飲み会に行く頻度は減りません。どうも、富女子会のれいです。

皆に問いたい。

みんな、

火災保険のこと、

なんか誤解してない??アセアセ

ちょっと見た目はとっつきにくいけど、

意外といい奴っていうか、

話せば分かるっていうか、

とにかくもっと仲良くしてもいいと思う!

火事の時しか助けてくれない

薄情な子だと思ってるでしょ?えーん

ちっともそんなことないんだから!!!えーん

はい、すみません。

生まれて初めて、保険で

「元取ったわーおねがいホクホク」

と思うことがあったので、

自慢したかった、ただ、それだけ。

不動産オーナーだったら、

火災保険はほぼ全員マストで

入ってると思うんですけど、

ホント入った方がいいです。

火災保険でカバーできる損害補償

①火災

②落雷

③風、ひょう、雪

④外来物の落下

⑤自動車などの衝突

⑥漏水

⑦盗難

(ご加入のプランによって若干内容は異なります。)

こんなに!あるの!!

ほぼ火災関係ない、すごい!(←語彙力)

私の事例その1

最近また物件で漏水がありました。

床をひっぺがさないと修理できません。

壁紙も濡れたので変えることにしました。

→全て火災保険適用内でした!!グッハッ

私の事例その2

今年の9月に大きい台風ありましたよね?

「非常に強い台風21号」みたいな、鳴り物入りで本州に入ってきた奴。

漏水とは別の物件で、

台風の強風雨で雨どいがぶっこわれました。

足場を立てて取付けなければなりません。

→こちらも全て火災保険適用内でした!!グッ

ねえ、神じゃない??

火からのダメージしか回復出来ないと

思いきや、水と風からくらったダメージも、

回復呪文いけた、みたいな。

(例えが分かりづらいw)

全部の修繕を自腹で払ってたら、

今年の9月〜10月だけで、

122万円の出費でした。。。

全て保険金が下りたので、

それはそれは助かりました。

火災保険には、

加入時に上記2物件につき

45万円くらい払ったので、

完全に元が取れたーーー!!!

うれしいー!!!爆笑爆笑爆笑

まぁ、もちろん、

全額、損害の補償に充てているので、

利益は1円もありませんが。

でも、そのお陰で、

受取金に対して税金はかかりません。

やたー!爆笑爆笑爆笑

とにかく、

不動産オーナーになるみんなは、

「台風やら漏水やら、オーナーの努力では防げないリスクに対して保険はかけといた方がおいしいよ!キラキラ

っていうのを実体験を持ってお伝えしました!!

では、また、来週ーパーおねがい

―――――――――――――――-

富女子会のブログへようこそ!

黒猫しっぽInstagram黒猫あたま

黒猫しっぽFacebook黒猫あたま

黒猫しっぽ富女子会セミナー情報黒猫あたま

―――――――――――――――-


トップへ戻る