ブログ

NEW!2018-11-28不動産
【不動産コラムvol.20】不動産屋は、別名「千三つ屋」?

―――――――――――――――-

富女子会のブログへようこそ!

Instagramダイヤモンド

Facebookダイヤモンド

富女子会セミナー情報ダイヤモンド

―――――――――――――――-

浴室乾燥機に全幅の信頼を寄せています。どうも、富女子会のれいです。

千三つ屋(せんみつや)という言葉を聞いたことがありますか!?

不動産屋のことを昔はそう呼んだそうです。

由来には諸説ありますが、

【1000件あたって、契約になるのは3件】という意味だそうです。

私は現在3つ物件を所有するに至りましたが、マイソクをチェックした数でいうとおおよそ1000件くらいだったと思います。

(絶対もっと効率良い方法あった•••w)

そう考えると、千三つの確率はあながち間違ってないなと思います!!!

つまり、納得のいく不動産購入をしたければ、

行動あるのみ!

また、

【千に三つしか正しいことを言わない】という意味もあるそうです。つまり、不動産屋は嘘つきと言いたいんでしょうね笑い泣き

不動産業者は入れ替わりが激しく、転職を繰り返した末に高給につられて入ってくる人が多いものですから、知識もない素人同然の営業マンがゴロゴロいますもやもや

だから、不動産屋が言ったからと信じるのではなく自分で見聞きし調べることが大事です。買ったら最後、自己責任ですからね。

つまり、不動産屋やコンサルに頼らず

自分で知識をつけよう!

という教訓ですね。

また、来週ーパーおねがい

―――――――――――――――-

Instagram流れ星

Facebook流れ星

富女子会セミナー情報流れ星

―――――――――――――――-


トップへ戻る