ブログ

NEW!2019-03-11メンタル
【富女子メンタルvol.01】老後のためにお金を貯めるのが楽しくなるコツ

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

あなたは今、なぜ

お金を貯めていますか?

 

・老後の不安

・病気や災害への備え

・将来家を買うため

・セミリタイア生活をするため

など、みなさんそれぞれ

ぼんやりとでも理由があると思います。

 

 

今日は、その理由に

ワクワクをプラスしましょう♪

 

なぜかというと、

不安や義務感から貯めるよりも

ワクワクがある方が楽しいからです(^^)

 

ワクワクをプラスするというのは、

お金を貯めた先の理想の生活を思い描いて

そんな未来にワクワクするということです。

 

具体的な例を考えてみますね!

 

<老後の不安+ワクワク>

・老後に楽しめる趣味を見つける

(ピアノ、英会話、カメラ、家庭菜園など)

・老後にやりたいことをリストアップする

(自由な時間をどう使おうかな?♡)

・人気の介護施設を見てみる

(キレイで快適に過ごせそうな施設がたくさん!)

 

このような感じで、

『こんな生活をするために貯めよう♡』

とワクワクしながら貯めましょう(^^)

 

それでは、また来週〜ニコニコ


トップへ戻る