ブログ

NEW!2019-03-25メンタル
【富女子メンタルvol.03】幸せなお金の使い方に気づく

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

先週のブログで

『投資』についてお話ししましたが、

自分にとっての『投資』とは何なのか?

自分はどのくらい『投資』しているのか?

考えてみられましたか?(^^)

 

まだの方はこちら☆

【vol.02】自分を幸せにするお金の使い方を考える

 

 

考えてみて、

このままのお金の使い方をしていけば

とても幸せ♡

これからももっと豊かになれそう♡

と思われた方は、

ぜひそのまま続けてください(^^)

 

このままじゃ嫌だな・・・

変えていった方が良さそう・・・

と思われた方は、

これから変えていきましょう(^^)

 

今まで『自己投資』できていなくても

自分を責めないでくださいね♡

 

 

そもそも、

“今までできていなかった” というのは

ただの思い込みかもしれません。

 

私も、偉そうに(?)

前回ルイヴィトンのノートについて

書きましたが、

ほんの2ヶ月前は

ノートに『投資』できませんでした。

 

でも、2ヶ月前にプレゼントでいただいて、

使っていくうちに

だんだん自分になじんできて

幸せを感じるようになりました♡

 

そして自分でも買えるようになったというか

“ノートにお金をかける” という

『価値観』が変わって

当たり前の基準が上がりました。

 

 

みなさんも、振り返ってみると

こういうことがあるはずです。

 

例えば、

 

・安いペンじゃなくて書きやすいペンを選ぶ

・お気に入りのカフェに行く

など、

心地良さにお金を使えるようになったとか、

 

・お誕生日やお祝いなど何もない日に

ケーキを食べる

・可愛いコスメを買う

など、

自分にご褒美をあげられるようになったとか

ありませんか?

 

 

金額の大小に関わらず、

以前の自分からの『価値観』の変化に

気づいて、

そこにある『幸せ』に目を向けましょう♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る