ブログ

NEW!2019-05-27メンタル
【富女子メンタルvol.12】なかなか気分が上がらないときは

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

もうすぐ5月も終わりですね!

 

五月病などの不調なく

毎日スッキリと過ごせていますか?

 

 

なかなか気分が上がらないときに

オススメしたいのが、

『できたことリスト』を作ることです(^^)

 

そんなの作っても意味ないよ〜

ただの慰めにしかならないよ〜

という方!(過去の私です…^_^;)

 

ただの慰めでもいいじゃないですか♡

 

ぜひやってみてください♡

 

 

リストアップするものは

“できたこと” 何でもOKです!

 

・遅刻せずに出勤できた。

・挨拶ができた。

・ご飯を用意して食べた。

 

こんな感じのレベル感でOKですよ(^^)

 

どれも、できて当たり前のようで

当たり前ではありません。

 

よく頑張ったね!って

自分を褒めてあげてくださいね(^^)

 

 

こうやってリストアップしてみると、

一日の中で結構たくさん

“できたこと” があることに

気づくと思います。

 

すると、

ちょっとだけ安心できたり

こんな自分でもまぁ大丈夫かなって

思えたりすると思います。

 

どうやったら自分の気分が上がるのか

分からなくなったら、

今、自分ができていることを

認めてあげてくださいね♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る