ブログ

NEW!2019-06-17メンタル
【富女子メンタルvol.15】もし『豊か』になったら、どうなると思ってる?

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

前回のブログで、

『経済的豊かさ』と

『精神的豊かさ』について

私の考えを書きましたが、

皆さんも『豊かさ』について

考えてみられましたか?

 

今日は、なぜそう考えるのか?”

考えてみたいと思います(^^)

 

 

例えば、

“値段を気にせず好きなものが買えること” に

なぜ豊かさを感じるのでしょうか?

 

それはきっと、

“値段を気にして好きなものが買えなかった”

とか、

“値段で買うかどうかを判断した”

という経験があって、

もし豊かだったら

そういった経験をしなくて済む

と思っているからだと思います。

 

 

好きかどうか、欲しいかどうかだけで

買うものを決められると

ワクワクしますよね♡

 

自分の身の回りや、自分の時間が

“好き” でいっぱいになります♡♡

 

そして、

自分の本当の “好き” を基準に

いつも買うものを選んでいると、

自分の本当の気持ちが

よく分かるようになります。

 

その気持ちに正直に選択する経験を

増やすことで、

自己肯定感や自己重要感も高まります♡

 

自分の心と行動が一致しているので

ストレスもないと思います♡

 

 

こうやって、

自分が考える『豊かさ』について

もう一歩踏み込んで

“なぜそう考えるのか?” を考えてみると、

自分のことがより分かるようになりますよ♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る