ブログ

NEW!2019-06-24メンタル
【富女子メンタルvol.16】お金は何のためにあるのか?

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

『お金があれば豊か』というのは

正しいかもしれませんが、

『お金さえあれば豊か』というのは

なんだか違う気がする・・・

という方が多いのではないでしょうか。

 

 

そもそも、お金というのは、

それ自体には価値はありません。

 

お金は、

欲しいものや必要なものと交換できるから

価値がありますよね。

 

もっと言うと、

欲しいものや必要なものと交換したときに

欲しい “感情” を得られるから

価値があるのだと思います。

 

 

だから、

お金だけがたくさんあっても

欲しい “感情” が何なのか分からなかったり

その “感情” を味わう余裕もなかったりすると

豊かさを感じられないし、

必要のないものにお金を使うことになるかも

しれません。

 

 

あなたが

お金と欲しいものを交換したときに

欲しい “感情” はどのようなものですか?

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る