ブログ

NEW!2019-06-26
不動産投資講座のご案内

富女子会の皆さんこんにちは!!

7月末から開催します「不動産講座」についてご案内します。

今回の不動産投資講座は以前の講座より、実践的な講座つまり本格的な不動産購入についての講座を致します。

具体的には、「アパート投資」よりも「区分マンション投資」にスポットを当てます。
現在の銀行の不動産融資状況はスルガ銀行の「かぼちゃの馬車」以降、以前より厳しくなっています。アパート投資においては、年収も1000万近くないと厳しい状況です。

そこで、視点を変えて、都内の区分マンションをマイホームとして購入する投資。つまり今までの家賃を支払う状況から、マイホームとして購入し、住宅ローンを組んで資産形成をしていく投資を目指します。

この投資のポイントは
① 都内の駅近、マンションは築年数が古くても価値が下がらない。
② 家賃を支払うよりも、住宅ローンの支払いが安くなるケースが多い。
③ 結婚して家族が増えた場合、貸家にして、家賃収入を得ることができる。
④ 住宅ローンの金利が低く、金利1%未満で借入が出来る。
⑤ 物件によっては住宅ローン控除を受けて、節税が出来る。 等々
詳細については、「不動産投資講座」でお話致します。

その他にも、今回の講座では女性不動産投資家の「金子みき」さんに講義をしてもらいます。
金子さんは最近本も出版されました。

また先日私が博多に行った際に、西京銀行さんからのご紹介の博多の新築マンション投資もご紹介致します。この投資は年収400万円からも可能で、銀行融資には西京銀行さんもご協力頂けます。

人生100年時代です。今この時期に「資産形成」をして、老後に備えましょう!!

今回の「不動産投資講座」には東京・大阪でガイダンスを行いますので、ご参加ください。

不動産投資講座 ガイダンス 大阪 6/29日(土)    14時~

【大阪】不動産投資講座 ガイダンス★

不動産投資講座 ガイダンス 東京 7/6日(土) 14時~

【東京】不動産投資講座 ガイダンス★


トップへ戻る