ブログ

NEW!2019-07-15メンタル
【富女子メンタルvol.19】何かに挑戦するときに思い出してほしいこと

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

何か新しいことや

今までにやったことがないことに

挑戦するときって

ドキドキしますよね。

 

うまくいくかな?とか、

失敗したらどうしよう…とか、、、。

 

でも、

“成功” の反対は “失敗” ではないのです!

 

 

“成功” の反対は、何もしないこと” です。

 

何もしなかったら

失敗することはありませんが、

成功することもありません。

 

もし挑戦してみて

成功しなかったとしても、

経験が得られます。

 

また、

“その方法では成功しない” という

気づきが得られます。

 

 

何か挑戦したいことがある方や、

挑戦するかどうか迷っていることがある方は

成功することを目的に

挑戦するのではなく、

経験や気づきを得るために

挑戦してみるといいかもしれません(^^)

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る