ブログ

NEW!2019-07-29メンタル
【富女子メンタルvol.21】自分に正直な人生を生きる

こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

前回のブログで

『死ぬ瞬間の5つの後悔』

という本の内容をご紹介しましたが、

読んでいただけましたか?

こちら▷【vol.20】死ぬ瞬間に後悔することは・・・

 

前回のブログで、

“今のままでは後悔するかもしれない”

と思ったら、

何か一つでも、ちょっとしたことでも

変えていきましょう♡

とお伝えしましたが、

これからどうしていけばいいのかを

もう少し詳しく考えていきたいと思います。

 

 

まず今日は、

①自分に正直な人生を生きればよかった

について。

 

あなたは今、どのくらい

自分に正直な人生を生きていますか?

 

そもそも、

“自分に正直な人生を生きる” とは

どういうことでしょうか?

 

 

私は、

“自分に正直な人生を生きる” とは、

“自分の気持ちを大切にして生きること”

だと思います。

 

自分の気持ちに嘘をつかない

自分の気持ちを置き去りにしない

ということです。

 

例えば、何かやりたいことがあるとき。

 

・うまくできるかな?

・ちゃんとできるかな?

・意味あるかな?(何かに繋がるかな?)

・周りにどう思われるかな?

・お金払えるかな?

・それにお金をかける価値あるかな?

などなど、

“やりたい” という気持ち以外にも

“不安” な気持ちも

出てくることがありますよね。

 

そういうときに、

“不安” な気持ちだけでなく

“やりたい” という気持ちも

大切にできていますか?

 

 

やりたいことは全部やった方がいい

と言いたいわけではありません。

 

湧き上がってきた気持ちを押し込めて

見て見ぬ振りをしたり

なかったことにしたり

していないでしょうか?

 

自分の気持ちを大切にして

生きることができれば、

“自分に正直な人生を生きればよかった”

と後悔することはなくなるのではないかと

思います。

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る