ブログ

NEW!2019-08-19メンタル
【富女子メンタルvol.24】大切な友人と連絡を取り続ける

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

今日も『死ぬ瞬間の5つの後悔』

という本の内容をもとに、

これからどうしていけばいいのかを

考えていきたいと思います。

 

(前回までのお話)

【vol.20】死ぬ瞬間に後悔することは・・・

【vol.21】自分に正直な人生を生きる

【vol.22】大切なものを大切にする

【vol.23】自分の気持ちを大切にする

 

 

今日は、

④友人と連絡を取り続ければよかった

について。

 

毎日 “しなければいけないこと” で

忙しくしていると

友人と連絡を取るのが疎かになったり

面倒になったりしがちかもしれません。

 

そういった何かの理由で

友人と連絡を取ることをやめてしまって

連絡が取れなくなったり

寂しく思うようになったりすると

後悔するのかもしれませんね。。

 

かと言って、

何かのきっかけでもないと

今すでに疎遠になっている友人とは

連絡を取るのはドキドキしますよね!

 

では、

その『きっかけ』や『タイミング』って

どんなものがいいと思いますか?

どうやって作ればいいと思いますか?

 

 

私は以前『5年日記』をつけていたのですが

その中のコラムで

自分の人生で大切にしたい友人20人を

リストアップする

というものがありました。

 

素直にリストアップしましたよ〜!

 

そして、

自分がリストアップした友人の中で

しばらく連絡を取っていない子がいて、

このまま連絡を取らずに

関係が終わってしまうのは嫌だな

と思ったので、

勇気を出して連絡してみました!

 

それから、

また普通に連絡を取ったり

ちょくちょく会ったりすることが

できるようになりました^^

 

でも、もしあのとき

友人に連絡をしていなかったら

死ぬ瞬間に後悔したかもしれません。

 

 

あなたが今

このブログ記事を読んでいるのも

何かのご縁だと思います♡

 

今日は、

あなたが自分の人生で大切にしたい友人20人

をリストアップしてみませんか?^^

 

そして、もしその中に

最近連絡を取っていない方がいるなら

勇気を出して連絡してみましょう♪

 

20人もいなくてもOKです。

 

自分がリストアップした大切にしたい友人を

大切にする

連絡を取り続ける

ということを今日からやってみてください♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る