ブログ

NEW!2019-08-26メンタル
【富女子メンタルvol.25】自分を幸せにすると決める

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

今日まで『死ぬ瞬間の5つの後悔』

という本の内容をもとに

これからどうしていけばいいのかを

考えてきましたが、

それも今日で最終回です!

 

(前回までのお話)

【vol.20】死ぬ瞬間に後悔することは・・・

【vol.21】自分に正直な人生を生きる

【vol.22】大切なものを大切にする

【vol.23】自分の気持ちを大切にする

【vol.24】大切な友人と連絡を取り続ける

 

 

今日は、

⑤幸せをあきらめなければよかった

について。

 

自分なんてどうせ幸せになれない

と思ってしまったり、

何不自由なく過ごせているので

今のままでいいやと思ってしまったりして

幸せをあきらめていないか

ちょっと考えてみてください。

 

 

私たちは、

幸せになるために生まれてきたはずです。

 

自分を幸せにすることに

全力を注いでいいはずです。

 

それなのに、

 

自分は幸せになる価値がない人間だ

と思ってしまったり、

 

自分には自分を幸せにすることなんて

できっこないと思ってしまったり、

 

多くを望んではいけない、

ぜいたくやわがままを言ってはいけない

と思っていたり、

 

幸せにはなりたいけれど、

幸せになるための努力や挑戦や不安は

引き受けたくないと思っていたり、、、。

 

もう、そういうのはやめましょう(><)

 

自分で自分をないがしろにするのは

やめましょう(><)

 

 

また、

自分は幸せをあきらめていない!

と思っていても、

実は自分を幸せにする行動を

とっていない人もいるかもしれません。

 

自分にとって

本当の本当の幸せは何なのか?

考えてみましょう。

 

そして、

自分を幸せにするために

何か行動をしましょう。

 

今、この瞬間から、

幸せに生きると決めましょう♡

 

みんなが幸せになれたらいいなぁ。

 

もちろん、自分も。

 

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る