ブログ

NEW!2019-09-02メンタル
【富女子メンタルvol.26】自分の人生を生きていますか?

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

毎日流れるように過ごしているとか、

なんでこんな生活を送ってるんだろう?と

思ってしまうとか、

イマイチ納得のいく人生を

生きられていない方へ。

 

モヤモヤしますよね。。

辛いですよね。。

 

今日は、

そんな毎日から抜け出す方法を

3つお伝えします♡

 

 

①今、目の前に広がっている現実は

 自分が創り出したものだと自覚すること

 

辛いかもしれないけれど、

今、目の前に広がっている現実は

今までの自分の選択の結果です。

 

まずはそのことを自覚しましょう。

 

②酷い現実を創り出してしまっている自分を

 責めないこと

 

たとえ酷いと感じるような現実でも、

今まで、その時々で、あなたにとって

ベストだと思う選択をしてきたはずです。

 

私が悪いんだ…と

自分を責めないでくださいね。

 

 

そして、現実を変えたいなら、

今までの自分の選択とは違う選択を

してみたらいいのですが、、

 

ストレスがたまっているときや

テンションが低いときは

なかなかいいアイデアも思いつかないので、

現実を改善するための選択も

なかなか思いつかないものです。

 

そこで、

 

③自分がハッピーになることをすること

 

何でもいいのです。

 

あなたが喜ぶことを

あなたのためにしてあげてください♡

 

そうして自分の状態を整えていくと、

いい選択が思いつくようになるし、

その選択をやってみようという気持ちにも

なれるはずです♡

 

ぜひ実践してみてくださいね(^^)

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る