ブログ

NEW!2019-09-30メンタル
【富女子メンタルvol.30】軽やかに行動するのをジャマしているもの

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

先週、

人生もバイキングと同じように

軽やかに行動してみましょう♪

とお伝えしましたが、

早速何か行動してみましたかっ?♡

【vol.29】どんな未来でも選べる!ただし・・・

軽やかに行動するために

オススメなのが、

自分の言い訳リストを作ること

です!

みなさん自分の言い訳のパターンは

決まっていると思います。

例えば私なら、

『お腹ヤセたい!腹筋しよう!』

と思ったときに出てくる言い訳は、

・部屋が片付いてないからなぁ

(腹筋するスペースがない)

・どうせ続かないしなぁ

・どうせ妊娠したら太るしなぁ

・歳とったからなぁ

・腹筋してもそんなに効果出ないかも

・腹筋ってしんどくてストレスたまって

 逆効果かも

みたいな感じです。

これって、

『お腹ヤセたい!』以外でも

何か行動しようと思ったときに

自分がよく使う言い訳なんですよね。

まずはリストアップして

自分の傾向を知ること。

そして、そのリストの中にある

言い訳が出てきたら、

またこの言い訳を使って

行動をやめようとしてた!

危ない危ない!!

って気づいてください♡

そして、

いや、一旦行動してみるか!

と軽やかに行動してみてください♡♡

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る