ブログ

NEW!2019-10-14メンタル
【富女子メンタルvol.32】時間を大切にする=自分を大切にする

こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

みなさん、

先日の台風の影響は

大丈夫でしたか・・・?

 

かなり大型で強い台風ということで

ニュースにもなっていましたね・・・。

 

こういうときは特に

“当たり前にあるものなんてない”

っていうことを

思い知らされます。

 

色んな物・人・事に対して

感謝の気持ちが湧くし、

自分の時間(命)も

もっと大切にしようって思いますね。

 

 

みなさんは、自分の時間を

何に使っていますか?

 

仕事?

家事?

趣味?

 

その時間は、

何のために使っていますか?

 

お金?

名誉?

健康?

 

その時間に

感じたい感情は何ですか?

 

喜び?

平穏?

自尊心?

好奇心?

感動?

 

 

私は、何をするにも

自分の感情が一番大切だと思っています。

 

それは、

自分の感情によって

その時間の “質” が変わると思うからです。

 

まずは、自分の感じたい感情を

明らかにしましょう。

 

そして、その感情を感じるためには

どういう行動をしたらいいのかを

考えましょう。

 

自分の時間(命)を

何に使うのか?

どんな感情で過ごすのか?は

あなたが決められます。

 

限りあるものを

大切にしていきましょう♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ


トップへ戻る