ブログ

NEW!2019-10-21メンタル
【富女子メンタルvol.33】あなたの感情を大切にしてくれるのは誰?

こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

内心こっちの方がいいなぁって

思ってても

みんなはあっちの方がよさそうだから

あっちにしておこう

とか、

 

傷つくことがあったけど

グッとこらえた

とか、

 

自分の感情を押さえ込んだ経験は

みなさんあるんじゃないかなと思います。

 

 

私は、今までずっと

人を思いやることや

人への配慮を

自分の中で

“正しさ” の基準にしてきました。

 

でも、

“この人は今こう思ってるだろうな”

とか

“この人はこれをしたらこう思うだろうな”

とかって

あくまでも自分の予想であって、

 

その人が本当に感じていることは

その人本人にしか分からないんですよね。

 

そして、

自分の感情も

自分にしか分からない。

 

自分だけが

自分の本当の感情を見られます。

 

なのに、つい

自分の感情を見て見ぬ振り

してしまうんですよね。。

 

 

あなたが見てあげないと、

あなたの感情は

誰にも見てもらえません。

 

誰かに大切にしてもらおうと

ゆだねるんじゃなくて、

 

あなたが一番あなたの感情を

大切にしてあげてくださいね♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る