ブログ

NEW!2019-11-04メンタル
【富女子メンタルvol.35】困難は幻想である!

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

毎日の生活の中で、

うまくいかないことや

難しいと感じていることは

ありますか?

 

もしあるとしたら・・・

それは幻想です!

安心してください♡

 

 

例えば、

自分が困難だと思っていることが

「ノルマを達成すること」の場合。

 

なぜノルマを達成したいのでしょうか?

 

それは、

お給料が増えるとか

会社で認められるとか

やりがいを感じるとか

ノルマを達成することで

あなたの”望み”が叶うからだと思います。

 

 

ということは、

「ノルマを達成すること」そのものが

“望み”ではないんですよね。

 

“本当の望み”は、

お給料を増やしたい!とか

会社で認められたい!とか

やりがいを持って働きたい!とか

だと思います。

 

なのに、

いつのまにか

「ノルマを達成すること」が目標になって

苦しくなっているのです。

 

でも、その”本当の望み”は、

ノルマを達成しなくても手に入ります。

 

 

もし何か困難だと感じることに

ぶつかったとしたら、

なぜその困難を乗り越えたいのか?

自分の”本当の望み”に

気づいてあげてください♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る