ブログ

2021-11-09ブログライター部

いやーびっくりしました……

夫がドラクエウォークに課金しているんですが、「無課金だ!」と主張する謎が解けました。

彼はポイントサイトで貯めたお金をドラクエにつぎ込んでいたのです。
「月に3000円も課金できるほどポイントサイトって貯まるの!?」
と、聞いたら

「去年、うち3回電力会社変わってるから」

と……

えー!全然気づかなかったんですがっʕʘ‿ʘʔ!

そのくらい料金にも変化はないし、もちろん電気が落ちたりなんかもありません。
手続きも、契約書が送られてきて印鑑押す、とかも全くなし。
全てネット上で3分くらいで完結。

こんなに簡単ならやらない理由はないはず!
まだ乗り換えしたことない方はぜひお試しください◎

うちは、契約先がほぼドラクエで消化されそうです……

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

富女子会では定期的に無料マネーセミナーを開催しています。
あれこれ楽しい未来を想像しながら、実現するためのプランを一緒に考えていきましょう

富女子会Instagram

@fujyoshi_kai_official
↓↓
●5年で1000万円貯める富女子たちの生活
●富女子会マネーセミナーレポート
●人生を豊かにするお金の話
などなどを発信しています!

#お金 #お金の勉強 #節約 #電気代 #電力会社乗り換え #節約生活 #節約術 #ぽいかつ #ポイ活 #ポイ活初心者 #小遣い稼ぎ
#富女子会 #貯金 #5年で1000万 #アラサー #アラフォー

2021-09-17ブログライター部

タイトル: 35歳からわたしが輝くために捨てるもの
著者:松尾たいこ
出版社:かんき出版

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

人生はいつだって楽しい!
胸を張って言うために、35歳を過ぎてもできることはたくさんあります。

30歳を過ぎてから、イラストレーターになる。
服を買わないチャレンジをする。
多拠点居住をもつ。

数々のトライを繰り返した著者だから言える、「私ならではの幸せ」を、あなたも探してみませんか。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

Instagramでお金に関することやオススメ本を紹介しています😊フォローしてね!

#35歳からわたしが輝くために捨てるもの#松尾たいこ#かんき出版
#富女子会 #貯金 #資産運用#お金#お金の勉強#5年で1000万 #富女子会ライター部 #ライター #ライティング #ライター初心者と繋がりたい
#読書 #読書好き #読書記録 #本が好き #本の虫 #本のある暮らし #本のある生活
#bookstagram #暮らし
#読書好きな人と繋がりたい

2021-05-29ライター部

みなさんお久しぶりです!富女子事務局のアイタです^ ^

 

ライター部が発足して3年目になりますが、各方面からお仕事のご依頼をいただけるようになりました!ありがたいことです!!

この度のご依頼は、H P用の社長インタビュー記事の作成です。

というわけで、

エール少額短期保険株式会社 にインタビュー取材に行ってまいりました!

with彩ちゃん音符

 

エール少額短期保険株式会社の榛沢社長は、日本で初めて「弁護士保険」の開発に携わられたんです!すごいですよね!

 

ここで「弁護士保険コモン+」のご説明を少しさせていただきます爆  笑

こちらの保険は、さまざまなトラブル時の弁護士費用の補償とサポートを目的とした保険で、例えばパワハラ、離婚、相続問題など、日常に潜むトラブルにより発生した弁護士費用をカバーしてくれます!最近では、子供のいじめ、S N Sでの誹謗・中傷など、時代のニーズをいち早く汲み取り、さまざまなトラブルに対応されています!

 

3つの特徴として

◉保険料がとにかく安い!!

個人だと3つのプランがあり、なんと1080円/月から加入できる!(2021年5月現在)

(※法人プランもあります)

 

◉受け取る保険金が多い!!

プランによっては保険金で弁護士費用を全てカバーできるものもありコスパがいい感じです!!

 

◉無料で弁護士に相談できる「安心サービス」!!

これ一番助かるサービスかも…。保険の対象になるかどうかかかわらず、なんでも相談できちゃう!!

 

弁護士に相談すること自体、敷居が高く感じますが、このようなサービスを利用すれば、手軽に相談できるし、いざという時に役立ちますね音符

大変勉強になりました!!

 

撮影での一コマ爆  笑

 

広くて素敵なオフィスでした!!

 

彩ちゃんが作成した社長インタビュー記事はこちら

 

新たに5人のライターさんが加わりました

ライティングのご依頼は富女子会ライター部までドキドキ

2019-11-07ライター部

みなさんにとって秋と言えばなんの秋でしょうか?

食欲の秋、運動の秋、芸術の秋

勉強の秋、読書の秋

……いろいろありますね……笑

 

2日間のライティング講座をみっちり受けて

「コミュニケーション力」をつける秋にしませんか?

 

今回は、堂々と宣伝です音符

通算300冊の出版に携わったプロライター講師が送る

短期集中のライティング講座

ライティング・レイルズブートキャンプ

 

富女子会ライター部の講師でもある、

小川先生、藤吉先生。

雷現役のライターとして、様々な文章を書いてきたお二人の実体験がきける

雷文章をかくコツがコンパクトにまとまっている

雷さらにコミュニケーション能力も高めることができる

2日間でめちゃめちゃ美味しい!?ライティング講座です爆  笑

 

―――――――――――――――

日時は11月16日(土)、17日(日)

活字好き・カフェ好きにはたまらない、

神保町での開催ですドキドキ

お昼には「さぼうる」で

ナポリタンとクリームソーダを食べるのも楽しいですね!

―――――――――――――――

詳しい内容を知りたい方はこちら★をクリック

―――――――――――――――

今回、講師のお二人が富女子会で

講座を受け持っていただいてることもあり、

富女子会メンバーだけの特典もご用意いただきましたので、

詳しい内容を聞きたい、という方は

富女子会事務局までご連絡ください!

(ライティング講座を受けている皆さんにもご連絡しています)

―――――――――――――――

そろそろお席も少なくなってきているようですので、

気になる方は、お早めにどうぞ。

2019-09-08ライター部

こんにちは。

富女子会ライター部の中の人ですニヤリ

 

最強の講師陣のもと、

ライター部が発足してだいたい1年くらい。

 

書く力・読む力のすごさ

に触れることができたような気がします。

 

********************

 

ライター部は、定期的に部会を開いたり、

LINEグループで連絡をとったりをしていますが、

書くことで世界が広がる、まさかまさかの実例筋肉がありました。

 

それは婚活指輪

KONKATSUです。

 

マッチングアプリ、

今ではとてもメジャーな出会いの場ですよね。

アプリで出会って結婚したという人も、たくさんいます。

もちろん、ライター部でも、マッチングアプリの話題が出てくることも。

 

そこで

みんな口をそろえて言うんです。

 

「マッチングアプリのプロフィールは大事!」

 

もちろん、見た目も大事です付けまつげ

ここでルックス(静止画)は盛りに盛ってなんとかできるとしましょう。

ただいい大人として、

人と人とのお付き合いもする必要があるなら、

顔はとっても大事だけど、顔のほかも大事じゃないですか?

 

どんな人となりか知らないといけないじゃないですか。

 

それがわかるのが、そう、文章!

プロフィールお母さんお父さんなんです。

 

マッチングアプリで大切なのが、「会う」ステップの前。

第一印象を決めるプロフィールって大切です。

 

◎私といると、こんな日々を過ごせるぞ!

◎付き合ったらこんなところに行ってみたいぞ!

◎私の長所はここだぞ!友達からもここが好きって言われるぞ!

 

という、自分のアピールポイントをしっかり伝えることで

そのあとの展開がスムーズになります。

 

で、ライター部で学ぶと

「書く」ことができれば、「読む」こともできるようになるので、

アプリを見ていて、自分と合わない人も見抜くことができるんです。

「この文章、合わないな~」と思う人と

やっぱり相性が悪かったなんてこともしばしば。

 

 

何回も回数を重ねて、正攻法で出会うのもありだけど、

短縮できるところは短縮してきちんと出会う。

これも書く力がもたらす効果キラキラです!

 

たぶん。

 

で、ここからが宣伝なのですが。

 

富女子会ライター講座では、

 

・受講者同士でインタビュー

・自分のプロフィールをつくる

・人の話を聞く機会が増える

・アウトプットの場が増える

 

経験ができるということで、

マッチングアプリ活用スキルにも役立ちますよ~~~~!

 

互いにインタビューするコーナーでは、

自分でも気づかなかった自分の長所を見つけることができ、

自信がついたという声も聞こえてきました。

 

また、書く力・自分を表現する力って、

就職や転職、生きていくうえでの交渉ごとでも大事。

 

 

文章を書くって、自分自身があらわれる(表れるし、洗われる)こと。

お金についての知識をつけたあとに、自分をアピールする知識、

人と楽しくコミュニケーションをとるための知識についても学んでみてはいかがでしょうか?

 

ライティング講座、気になる方はこちらをチェックですピンクハート

http://y-academy.co.jp/seminar/seminar-861/


トップへ戻る