ブログ

NEW!2022-05-18

富女子会のみなさん、こんにちは!!

 

最近のニュースを見ていると、物価高の話題が多くなってきています。

最近数十年、経済はデフレ傾向で、物の価格が年々下がる傾向にありました。

ガソリン価格は100円を切っていた頃もありましたが、今や170円代です。

ガソリン価格だけでなく、日用品。食料品も値上がりしています。

支出が増える一方、収入源である給料は30年上がってません。

このような状況で、何もせずに、無計画でいることは貧困に向かっていくことになります。

 

5/28日の「インフレ時の資産形成セミナー」では、こんな時代を生き抜くヒントになると思います。

自分の将来を真剣に考えるなら、是非ご参加ください!!

 

「インフレ時の資産形成セミナー」(無料)

↓ (詳細・参加申込)

《無料開催!》5/28(土)資産インフレ時の資産形成セミナー

 

 

 

 

2022-05-06

富女子会の皆さんこんにちは!!

 

GW 如何お過ごしでしょうか?

この度 2回目の講談社の現代ビジネスに記事が掲載されました。

自己破産に陥る「残念な人たち」の3つの共通点(永田 雄三) | マネー現代 | 講談社 (ismedia.jp)

 

今回の記事は、日々のクレジット業務の中で、感じていたことを記事にしました。

貧富の格差は、収入だけで決まるわけでなく、お金に対するスタンスで決まります。

 

富女子会メンバーには、記事と正反対の上位5%の富裕層に入る、ファイナンシャルリテラシーを身に付けて欲しいです。

 

5/28日に 「インフレ時の資産形成セミナー」(無料) を開催します。

↓ (詳細・参加申込)

http://y-academy.co.jp/seminar/seminar-1578/

 

ZOOMでもご参加できます。

10年後の豊かな自分の為に、是非ご参加ください!!

 

 

2022-04-20

富女子会の皆さん、こんにちは!!

 

最近のNEWSは、ロシアのウクライナ侵攻の話題で持ちきりですが、一方で経済状況の変化も著しいです。

戦争による原油高、小麦高により、インフレ傾向にあります。アメリカの3月の消費者物価指数は前年比8.5%(対前年比)上昇しました。

アメリカは、インフレ抑制の為に金利を上げました。その為日米間の金利格差が拡大して、20年ぶりの円安となっています。

また、金の価格も1グラム9000円を超え、過去最高値になっています。

都心のマンション価格もバブル時代を超え、過去最高値になっています。

このような状況下の中、どのように資産形成をしていくかを考えなければいけません。

給料が30年間上がらない状況下で、労働所得だけに頼るのは危険です。

富女子会ではこのような状況下での、資産形成の方法について特別セミナーを開催します。

 

「資産インフレ時の資産形成の方法」

日時 5月28日(土)     13時~15時

場所 東京事務所 (オンライン受講可)

費用 無料

申込方法 ➡ http://y-academy.co.jp/contact/

(こちらに 5/28日 セミナー申込と記入してください。)

 

将来の為にも、是非ご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2022-04-05

富女子会の皆さんこんにちは!!

 

新年度になりましたが、世間はコロナのリバウンドやロシアのウクライナ侵攻などで、なかなか落ち着かない状況ですね。

富女子会の方では、最近不動産についての相談が増えてきています。

 

富女子会の不動産の窓口である尾崎社長の会社が4月から渋谷の神泉に移転しました。

弊社の事務所から、徒歩2分です。

 

不動産購入についてのご相談のある方は、ご相談ください。

中立的な立場から、アドバイスしますので。

↓ (ご相談のある方は、こちらから連絡ください。)

http://y-academy.co.jp/contact/

 

 

 

 

 

 

 

2022-03-07

富女子会の皆さんこんにちは!!

 

この度、講談社さんから「お金」の記事の掲載依頼があり、本日「現代ビジネス」に掲載されました!!

記事はこちらから見れます。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/92957

 

いつの時代も「お金」の話は、世の中の関心事です。

今回の記事が好評なら、次回も依頼があるかもです。

 

 

1 / 4812345...102030...最後 »

トップへ戻る