ブログ

NEW!2021-04-12

「富女子会」の皆さんこんにちは!!

 

このコロナ禍の中、富女子会の活動も制限されていますが、「日経WOMAN」に富女子会ライター部が掲載されました!!

この雑誌の、「大人の文章術レッスン」という記事で取り上げられています。

小川・藤吉先生の本のテーマを中心に記事が掲載されています。

その中になんと、相田さんの名前が!!

気になる方は、雑誌をチェックしてください。

 

先週でライター講座が終了しました。富女子会ライター部も、活動の幅が広がりそうです!!

 

 

 

2021-03-26

「富女子会」の皆さんこんにちは!!

 

3/23日に公示地価が発表されました。全国的には6年ぶりの下落となりました。

下落の主な原因は、コロナの影響で外国人の訪日の減少や飲食店・小売店の不振が原因です。

全国的に下落していますが、下落率が大きかったのは大阪の商業地です。

よく聞かれる質問が 「これから不動産市場はどうなるんですか?」

 

この答は、「場所によります。」

コロナ禍はいずれ収まります。私は今後も、東京圏は地価は上昇すると考えています。

考え方次第では、現在が不動産購入する良い機会かもしれません。

しかし、場所によっては大きく下落するところもあると思います。

 

マイホームも含めて「不動産投資」は皆さんにとって、一生で一番大きな買い物になります。

この不動産という大きな買い物を上手に出来るように、5月くらいから、「不動産投資講座」を開催する予定です。

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

2021-03-15

富女子会の皆さんこんにちは!!

 

先週の土曜日、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで「200万円 達成ランチ会」を開催しました。

参加者は6名でした。富女子会メンバー全体では20名ほど達成しています。

今回の参加メンバーでも、富女子会の入会時には貯金がゼロの方もいました。

 

1000万を貯めるまでの2つの壁。「200万円」と「450万円」の壁。

まずは「200万円」の壁を突破することから、始まります。

つぎは500万円達成した時に、エクシブのスーパースィートルームに行きましょう!!

 

2021-03-08

「富女子会」の皆さんこんにちは!!

 

皆さん「FIRE」という言葉を知っていますか?

火の意味でなく、FIRE= Financial Independence,Retire Early の略です。

早期リタイアして、自由に生きる生き方 の意味です。

今、この生き方を目指している20代,30代が多いみたいです。

私が20代の時は、とにかく会社で出世する事が第一でした。

しかし欧米では、当時から若い時に資産を作って、早期リタイアする考え方は主流でした。

 

今後、日本でも「FIRE」を目指す若者が増えると思います。

私も37歳で「FIRE」しましたが、一番大切なことは長期的な「計画性」だと思います。

またこのテーマについても、セミナーをしたいと思っています。

 

 

2021-03-01

「富女子会」の皆さんこんにちは!!

 

小川・藤吉先生のライティング講座が 3/13より 始まります。

お二人が執筆した本は アマゾンのビジネス書のランキングでずっと1位です。

また出版不況の中、1万部売れるとベストセラーのところを。既に5万部売れています!!

先日もささやかながら、出版記念のお祝い会を、富女子会ライター部主催で開催しました。

 

 

ライティング講座は今後の人生においても、大変役に立つ知識です。

「学ぶことで、選択肢を増やす」

自分自身の価値を上げるためにも、新しい知識を身に付けましょう。

 

「伝わる文章」の絶対ルールが身に付くライティング講座

↓ (詳細・申込)

「伝わる文章」の絶対ルールが身につく!ライティング講座

 

 

 

 

 

 

1 / 4012345...102030...最後 »

トップへ戻る