ブログ

NEW!2020-02-03
あるものに気が付くと世界が変わる

みなさまこんにちは、

 

存在に価値があるという話からわたしが考えたことシェアします。

 

前置きもなにもないので急にどうしたと思われるでしょうが、

わたしはいろんな人に種を蒔いてもらってここまできたので、

これからはわたしもみなさんに種を蒔いていこうと思います。

意味が分からないと思う方もいらっしゃるでしょうが、

とりあえずそうゆうものなんだと思っててください笑

 

 

存在に価値があると頭では分かっていても、

ゴロゴロして何もしない自分はダメと思ってしまう。

 

どうやったら「存在」に価値があると思えるようになるのか?

 

いろいろ考えたけど、やっぱり

自分を認めることに行きつきました。

 

自由な生活がしたい、と思ってました。

時間に縛られない生活、

やりたいことがやりたいときにできる生活、

 

いつからか、会社に勤めていたらいけない、

好きなことを仕事にしなくちゃいけない、

になってました。

 

でもふと思ったんです、

「わたし自由な生活してるな」って。

 

仕事するふりしてブログ書いてる、

FBライブ仕事中でもイヤホン付けて聞いている、

予定に合わせて休みや出勤を調整してる、

見方を変えればこれって自由な生活だな、って。

 

仕事による制限にばかり目を向けていたけど、

見方を変えればわたしの希望は叶ってるともいえる。

 

屁理屈という人もいるでしょう。

わたしが経営側だからとか、

あなただからでしょ、と言う人もいるだろうけど、

そうゆうことが言いたいんじゃない笑

 

「こうなりたい」という思いから、

自分に「ない」ものにばかり目を向けて、

いつの間にかやりたいことがすり替わっていることに気づいたんです。

そして自分の「ある」と「ない」を比べて、「ない」が多いからだめと思っていた。

そもそも比較できるものじゃないのにです。

 

でもわたしめっちゃ持ってるじゃん、

と「ある」ものに目を向けると世界が変わる。

わたしの世界は本当に変わったんです。

 

 

些細なことでも、

他人からしたら何言ってんの?と思われることでも、

自分が「ある」と思えばちゃんとわたし持ってるんですね。

 

前から繰り返し言われたことで、

分かっていたようで腹に落ち切っていなかったことが落ちた気がします。

今まで言われてきたことはこれだったのか、と。

 

みなさま、

わたしに気づきの種を蒔いてくれてありがとうございます。

 

これからも富女子会をよろしくお願いいたします♡


トップへ戻る