ブログ

NEW!2020-03-13ブログ

気づいたら、2020年、すごいことになってきました。

 

ふだんの生活でも、

働き方が変わってきた、と思うことはありましたが

ここ1ヶ月でぐんぐん、わかりやすく、

世の中の仕組みが変わっています。

 

ここ数年は「リアルイベント」が増えていましたが、

これからは、WEBメインになりそうな気配があります。

 

9・11、リーマンショック、東日本大震災のときは

ぽやっと生きていたので、

何か大きな渦が起きているときに

企業ごとの決定・判断が

どのようになされているのか/いくのかを

見ているのは興味深いもの。

 

「業界天気図」動向調査の雲行きが怪しく

雇用動向もどうなることやら。

株価を見るとドキドキしますし

特別措置法の改正案がどうなるのかも気になっています。

これからの時代、どうなっていくんだろうなあ。

 

こうなってくると、時流に乗って何をするか決める、というよりも

自分が本当にしたいことはなにか?を考えることが

今までよりさらに大切になるのではないでしょうか。

 

そして、今のこの情勢は、それを知るきっかけにもなっているのかも。

不安なニュースもたくさんあるので

(マスクもティッシュペーパートイレットペーパーも全く買えないけど!)

 

あえて情報を見ない、

不安な自分に気づいていたわることも大切でしょうね。

 

個人的には変わることって楽しいと思うので、

今まで持っていたものや安定が崩れそうな気配に不安半分、

これからどうなるんだろう!という思いに楽しみ半分です。

 

このタイミングではづきさんのセミナーを受けるのも、

自分の本質に気づくために良さそう!

3/28(土)楽しみですね。


トップへ戻る