ブログ

NEW!2020-03-27ブログ
「不安を減らす」日常生活を送る

 

「まさかオリンピックが延期になるとはね」

オリンピックどころか、

日常生活すらSFかディストピア小説のなかに

ふわふわと漂っているような気がしています。

 

「未来が見えないし、

とにかく明るい話がでてこない

仕事の依頼も減っている気がする」

と、お世話になっている方もポツリと漏らしていました。

 

日常が当たり前に続くとは思ってもいませんでしたが、

すでに収入が入りづらくなっている人、

あと2ヶ月、3ヶ月後にお給料が入ってくるかもわからない

そんな人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

私も会社の売上が吹っ飛んでいくのを

横目で眺めてみています。

(もともと長く勤めるつもりは無かったので

 意外と平常心を保っています)

 

帰り道にスーパーに寄ったら

パスタとお米が無くなっていました。

 

ちょっと気持ちがざわざわしますよね……

そう、たぶん不安です。

で、不安なのは私だけではなく、

おそらくたくさんの人が不安です。

 

だからこそ、こんな時ほど

 

たっぷり寝る

OK

ごはんをしっかりと噛んで食べる

 

熱めのお湯にゆっくり浸かる

 

太陽の光を浴びる

 

部屋の掃除をする

 

よく言われる「当たり前」のことばかりですが、

不安を減らし、変化に耐え、乗りこなすための

支えになってくれる習慣をこなしていこうと思っています。

 

まさかまさかの2019年度末ですが、

どうぞ体も心も大切に過ごしましょう。


トップへ戻る