ブログ

NEW!2020-08-15
コロナから復活しました!!

富女子会の皆さん、こんにちは!

 

8/7 日のブログで、PCR検査が陽性になった事をお伝えしました。その後、自宅療養して、回復し、8/12日から保健所から外出許可をもらいました。

今回のコロナは、今までの風邪と違い、熱が上がったり、下がったり(38度から36度の間を行ったり来たり)します。あと今までにない倦怠感がありました。コロナウイルスは10日で死滅するとの事を保健所のパンフレットに書いていたのですが、発症して、8日過ぎから楽になってきて、本当に10日で回復しました。周りに感染する病気なので、気を付けなければいけませんが、必要以上に恐怖する事もないと思います。

富女子会の皆さんも、このウイルスのせいで、普段の生活にかなり規制が、かかっていると思います。私も10日間の自宅療養中に、色々と考えさせられましたが、やはり、健康が基本であると再認識しました。お金と時間があっても、健康でなければ、意味がない。

普段の健康な生活の内は、ただ何となく「当たり前が前提の日々」を過ごしていました。

「当たり前」が当たり前でない事を、今回のコロナに罹ったおかげで、気づかされたのはとても良い経験でした。

 

周囲の環境に改めて感謝して、今後も健康で身体の動くうちは、新しい事にどんどんチャレンジしていこうと思いました。


トップへ戻る