ブログ

NEW!2019-03-18メンタル
【富女子メンタルvol.02】自分を幸せにするお金の使い方を考える

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

あなたは、毎月どのくらいのお金を

『自己投資』に使っていますか?

 

毎月の支出を

『投資』『消費』『浪費』

に分けるという家計管理の方法を

聞いたことがある方も

いらっしゃると思います。

 

例えば、食費と言っても

栄養たっぷりで身体に良い食事は『投資』

ただ単に食欲を満たすための食事は『消費』

行きたくない飲み会は『浪費』

だと私は考えています。

 

多くのお金を『投資』に使った方がいい

ということは言うまでもありませんが、

自分にとって『投資』とは何か?

を知っておくことはとても重要です。

 

 

つい先日、ルイヴィトンで

ノートを買いました♡

 

価格は2万円くらいです。

 

ただのノートに2万円も出すなんて

信じられないという方も

いらっしゃると思います。

 

2万円あれば、

色んなことができますよね。

 

もちろん使わずに眠らせておいても

いいと思います。

 

でも、私にとっては

ノートを手に取ったときや

ノートに書き込んでいるときの高揚感が

とても心地よくて幸せで、

この感情を毎日味わえるこのお買い物は

間違いなく『投資』だと言えます。

 

しかも、

これからも自分の好きなものを買えるように

お仕事も頑張ろうって思えるので、

使わずに眠らせておくより

このお金は生きる気がします(^^)

 

あなたにとって『投資』とは何ですか?

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る