ブログ

NEW!2019-06-03メンタル
【富女子メンタルvol.13】今のままで、もっと豊かになる方法

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

『お金持ちになったらもっと豊かになれる』

そう思っている方も多いと思うのですが、

これは、ある意味では正しく、

ある意味では正しくないと思います。

 

 

お金持ちになったら

自由に使えるお金が増えますよね。

 

それに伴って、

何にいくらお金をかけられるのかの

上限が上がって、選択肢が増えます。

 

 

例えば、毎日の食事が、

100円〜200円の菓子パンの中から

選んでいたのが、

400円くらいまでのお惣菜の中から

選べるようになったり。

 

スーパーのお惣菜から、

デパ地下のお惣菜やお取り寄せグルメを

買えるようになったり。

 

でも、そんな変化に

初めは豊かさを感じられていたとしても、

しばらくすると

そんな生活が当たり前になって

豊かさを感じられなくなるかもしれません。

 

 

どれだけ収入や資産が増えても、

“私は豊かだ〜キラキラ と自分が感じられないと

豊かにはなれません(><)

 

大切なのは、

“今ある豊かさを感じること” です。

 

今お金をたくさん持っていなくても

今ある豊かさに気づける人が

豊かになれる人なのだと思います♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る