ブログ

NEW!2019-07-08メンタル
【富女子メンタルvol.18】あとは決めるだけ!

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

前回のブログで、

自分の理想の生活を思い浮かべることと、

実際にそんな生活をしている人がいるか

調べてみることをご提案しました(^^)

(前回のブログ:【vol.17】あなたの本当の理想の生活は?

 

まだの方は、ぜひやってみてください♡

 

そして、そのあとやることは・・・

決めるだけ!!!です(^^)

 

理想の生活に繋がるような情報を集めたり

何か行動をしたりすることよりも、

自分は自分の理想の生活を送るんだ!と

『決める』ということが

一番大切で、一番難しいと思います。

 

 

今のあなたの生活は、

今までのあなたの選択の結果です。

 

全てあなたの思い通りに

なっているはずです。

 

例えば、

お勤めの会社を辞めたくても辞めないのは

“定期的に入ってくる収入を得られる”

というメリットを選んでいるから

かもしれません。

 

新しいことを始めても続かないのは

“新しいことをやらない方が楽だ”

というメリットを選んでいるから

かもしれません。

 

 

今の生活に満足している方も

もちろんいらっしゃると思います(^^)

 

でも、

もし何かを変えたいと思っていたり

今の生活とは違った

理想の生活があったりするなら、

その理想の生活を送ると決めましょう!

 

 

『決める』と言うと、

できなかったら切腹します!くらいの

固〜い決意で、重〜いものだと感じる方も

いらっしゃるかもしれませんが、、

違いますよ!笑

 

本当にそうなったら(理想通りになったら)

嬉しいな〜〜〜♡

というハッピーな気持ちで

軽やかに決めましょう(^^)

 

本当に決めたら、

理想通りの生活に繋がるような

選択ができるようになって、

理想通りの生活が近づいてきますよ♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る