ブログ

NEW!2019-08-12メンタル
【富女子メンタルvol.23】自分の気持ちを大切にする

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

今日も『死ぬ瞬間の5つの後悔』

という本の内容をもとに、

これからどうしていけばいいのかを

考えていきたいと思います。

(前回までのお話)

【vol.20】死ぬ瞬間に後悔することは・・・

【vol.21】自分に正直な人生を生きる

【vol.22】大切なものを大切にする

 

 

今日は、

③思い切って自分の気持ちを

 伝えればよかった

について。

 

相手との関係性や状況などによって

自分の気持ちを伝えられるときと

そうではないときがあると思います。

 

そんな中でも、

『伝えない』『言わない』と

自分が納得して決められていたら

いいのだと思いますが、

『伝えるかどうか迷って伝えられなかった』

とか、

『言いたいけれど言えない、言わない』

みたいなことがあれば

後悔するのかもしれないですね。。

 

 

私が後悔しそうだなぁと思うのは、

謝意(感謝の気持ちと、謝りたい気持ち)

を伝えられなかった場合です。

 

恥ずかしいとか、

照れくさいとか、

プライドが邪魔をしてとか、

まぁ言わなくてもいいかとか、

そうやってタイミングを逃してしまって

まだ伝えられていない謝意はありませんか?

 

伝えられる時間には限りがあります。

 

もしある方は、

もし伝えられるのなら、

思い切って伝えてみましょう♡

 

そして、

これから何か自分の気持ちを伝えるかどうか

迷う場面が出てきたときも、

思い切って伝えてみましょう♡

 

 

言わないと伝わらないこともあるし、

言わなくても伝わっていることでも

言葉にしてもらうと嬉しいこともあります。

 

自分の気持ちを大切にしましょう♡

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る