ブログ

NEW!2019-09-23メンタル
【富女子メンタルvol.29】どんな未来でも選べる!ただし・・・

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

他人の魅力や可能性はわかるのに

自分のことはわからない、信じられない

という方へ♡

 

大好きなブロガーさんが

仰っていたお話なのですが、

この世界はバイキングナイフとフォーク

みたいなものだよ♡

ということ(^^)

 

“どのお料理も食べていいよ〜”

と言われているのに、

多くの人は、食べようとしないもやもや

 

 

バイキングに行ったら、

食べたいお料理の前で並んで

お皿に取りますよね?

 

並んだら、取りに行ったら

食べられる。

 

もしくは、

“あのお料理を持ってきてもらえますか?”

とウェイターさんに言ってみたら

持ってきてくれるかもしれません。

 

でも、これが

自分の人生のことになると、

“私は今どのお料理を食べたいのだろう…?”

と悩みすぎて、選びきれず、

列に並ぶことができなかったり、

 

席にじっと座ったまま

自分が食べたいお料理が運ばれてくることを

強く念じるだけだったりするんですよね。。

 

 

取ってみたお料理が

多少自分の口に合わなくても、

次にまた別のお料理を食べればいいんです♡

 

食べたいお料理は

試しに全部食べてみたらいいんです♡

 

ただ、

並ばないとそのお料理は

食べられないというだけ。

 

行動しないとその未来は

手に入らないというだけ。

 

人生もバイキングと同じように

軽やかに行動してみましょう♪

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る