ブログ

NEW!2019-11-25メンタル
【富女子メンタルvol.38】どんな考え方をするか?で感じることは変わる

富女子会の皆さん、こんにちは~!

大阪富女子会の平畑です。

 

経済的にも精神的にも自立して

自分で自分の幸せを選び取っていけるような

富女子を目指そう!

というテーマのもと

毎週月曜日にブログを更新しています。

 

今日は欲しい本があったので

本屋さんに行ってきました〜!

 

本屋さんって

ワクワクしますよね♪

 

どんな本が出ているのか、

どんな本が人気なのかを

見るだけでも

すっごく楽しいです(^^)

 

 

私が探していた本とは

別の本なのですが、

「良いこと言うなぁ!♡」

と思った本があったので

ご紹介します。

 

 

「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」

著者:福島正伸さん

出版社:きこ書房

 

この画像はちょっと違うのですが、

私が本屋さんで見たこの本に

ついていた帯に、

「まえがき」の一部が書かれていて

とても刺さりました!

 

その部分が、こちら↓

—————————————-

つまらない仕事はありません。

仕事をつまらなくする考え方が

あるだけです。

 

意味のない仕事はありません。

意味のない仕事にしてしまう考え方が

あるだけです。

 

仕事を、生きがいのある

素晴らしいものにできるかどうかは、

すべて自分の考え方次第なのです。

—————————————-

 

 

まさに!!!

 

仕事に限らず、

何をしてもハッピーな人もいれば

何をしても不満を持っている人もいて、

 

その違いは

育った環境や今の職業などは

全く関係なくて、

「考え方」の違いだけだと思います。

 

そして、考え方は

自分で勝手に変えられるので、

自分の好きな考え方を

自分で選んでいくといいですね(^^)

 

それでは、また来週〜ニコニコ

 


トップへ戻る